2019年5月30日木曜日

Asuka Studio DT work #6

すっかり暑くなりましたね!!
ついついアイスを食べる量が増えてる気がします♬
おいしいかき氷食べに行きたいな~(*^▽^*)

さて、今回のAsuka Studio DT workは、
先月末に開催されました
ホビーショーで展示していただいた3作品をご紹介します。
メモリープレイスで発売が開始されました
Asuka Studioの新コレクション『So Sweet』
『Watercolor Splash』 を使用した作品です。

まずは12インチレイアウト『HAPPY BIRTHDAY』です。

スイーツにトランク、風船、お花、パラソル・・・
もうほんとに使いたいモチーフがもりだくさんで♡
夢中でカットアウトしまくりました(笑)。
ストライプ柄の壁紙に大きい窓があるお部屋を
イメージしたレイアウトを作りました。

こちらのペーパーから木のフレームをカットして窓枠にしました。

カーテンは左下の部分からカットしました。

窓から見えるきれいな青空はこちらのペーパーから♡
空の絵柄はお外写真にもとっても使いやすいですよね♪
風船やバースデーのバナーなどもカットして使用しています。

『Watercolor Splash』シリーズは
片面がどれもストライプなのですが、
このストライプがどツボでした♡
壁紙をどの色のストライプにしようか
悩むのがとても楽しかったです。

サークルは中を切り抜いてフレームにして写真を合わせました。
サークルはどんなレイアウトにも取り入れやすいですし、
作品が柔らかい雰囲気になりますね★
こちらのペーパーからもバナーやスイーツ、プレゼントなどを
カットして使用しています。

こちらのペーパーからもお花やトランクなどを使用しています。

撮影していただいたRe:Birthさんにはおしゃれなトランクがあって、
実際にトランクに座ってる写真があったので、
シルエットカットして絵柄のトランクに座らせました♫
写真のトランクもそのまま使ったり、
ケーキスタンドにもちょこんと座らせたり。

楽しいお誕生日の雰囲気が伝わる作品になったかな(*^▽^*)
もうすぐ6歳になる娘の2歳の誕生日。
もう4年も前になるんだな~と
作品を作りながらなつかしく思い出しました♪


続いては『BOXデコ』です。
厚紙でしっかりした100均のBOXに
ペーパーを貼ってデコレーションしました!
貼るだけでこんなにかわいいなんて~♡
こちらもベースにはストライプ♡←どんだけ好きなんだ。。
蓋の部分にはカットアウトしたペーパーをちょこっとだけ。
一回り大きいサイズのBOXも一緒に買ったので
おそろで作りたいです♫

『Yシャツとネクタイ』
Forest Friendsの折り紙でYシャツとネクタイを作りました。
もうすぐ父の日。
こんなかわいい折り紙で折ったYシャツとネクタイを
プレゼントに添えてみたらどうでしょう♪
あまり難しいものは作れないのですが、
作り方を見ながらこれは簡単にできました!
手のひらサイズなのもかわいいです♡

使用したペーパー以外にも
2種類のペーパーフレークや、
ニューアイテムのアイロンプリントも発売されています。
ぜひメモリープレイス通販サイトをご覧ください!



最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿