2019年8月22日木曜日

Asuka Studio DT work #8

こんにちは♪
お盆も過ぎ、長かった夏休みもあと数日。
過ぎてみればほんと早い!!
(今年から1週間早く新学期が始まるんです。)
ちょっと動いただけで汗が止まらない暑さが続いておりますが、
みなさま体調崩されませんように。

今日は、Asuka Studio DT workの紹介をさせてください♪
今回は『So Sweet』シリーズを使って12インチレイアウトを作りました。

『Thanks for Being my baby』

次男の1歳のお誕生日♡
お誕生日ってあらためて、
《産まれてきてくれてありがとう♡》と思える日なので、
タイトルは『Thanks for Being my baby』
あっという間に1歳になっちゃいました。
うれしいようなさみしいような。

いろいろな大きさのフレームをバナーのように並べて配置しました。
フレームには、写真と1本のろうそくを飾ったバースデーケーキ☆


台紙にしたのはこちらのペーパーです。
(商品のリンクは最後の使用材料リストに貼っています。)
0.75インチ幅の外枠にカットし、内側を裏返します。
外枠と内側のペーパーをマスキングテープで留めます。
パターンペーパーの両面の柄を使えるし、とってもecoな使い方ですね(*^^*)
表面のつなぎ目はこちらのペーパーの木のフレームで隠しました。

今回の作品は上記のペーパー以外に、
下記の2種類、計4枚のペーパーを使っています。
「作品をマネしたい!!」と思ってもらえた時に、
少ないペーパーで無駄なく作れることをポイントに作りました♪♪

エンベリッシュメント(お花などの飾り)がほとんどなくても
とっても華やかでかわいく仕上がります♡
いろんなところポップアップしてるので
(場所によってはフォームシート2枚重ねで)
写真ではわかりにくいですが、かなり厚みがあります。
最近ポップアップ大好きすぎかも。。。

ペーパーの使い方やレイアウトなど、
少しでも作品に取り入れていただけたらうれしいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿