2020年1月23日木曜日

Asuka Studio DT work【折り紙でハニカムボール】

みなさんこんにちは♪

今日はAsuka StudioのDT work 【折り紙で作るハニカムボール】をご紹介します。

パーティの時に飾ると一気に華やかになる飾りのハニカムボール♬
100均でも売っているのですが、
作り方を調べてみるととっても簡単にできそう!!
ということで作ってみましたよ(*^^*)


《作り方》
1. 折り紙を同じ大きさのサークルに8枚切り抜きます。
  サークルのパンチやダイを使うと簡単にできます。

2. それぞれを半分に折ります。

3. 折り紙を開き、画像の部分に液体のりをつけ、半分に折って糊付けします。
  8枚全部同様にします。 

4. 部分に液体糊をつけ8枚をくっつけます。
  はみ出ると後ほど広げにくくなるので、少し内側に糊をつけるのがポイントです。

5. クリップなどで留め、よく乾かします。

6. 破れないように開き、端と端を糊付けすれば完成です。




直径1インチから3インチの、いろんな大きさのサークルで作ってみました。 

木のディスプレイに置いてみたり、

ひもを付けてつるしたり、



半球体のままでラッピングの飾りにしてもかわいい💛
バレンタインラッピングのワンポイントにいかがでしょうか。
 



同柄の折り紙でも、別の柄の折り紙を組み合わせてもかわいいですよ♪

とってもカンタンで、好きな柄、好きな大きさで作れるので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね☆


【使用材料】



最後までお読みいただきありがとうございました💛

0 件のコメント:

コメントを投稿