2020年8月20日木曜日

Asuka Studio DT work【お祝い袋】

みなさんこんにちは🌞

子供さんの短い夏休みも終わり、
日常の生活がもどりつつありますでしょうか。
夏休みは全然自分の時間が取れなかった方も、
少しは自分の時間が取れてリフレッシュできてるかな♫

さて今回ご紹介のDT work。
『Dreamland』シリーズは、
子供たちの小さいころの写真でたくさん作品を作りたい💛
と思ってしまうので、
写真なしのワーク・・・前回に引き続きとっても悩んだんですが・・・💦

身内にベビが産まれた時、お友達のベビが産まれた時に渡すお祝い袋を
『Dreamland』で作ったらめっちゃかわいいやん💗
ということで作りました(笑)

ベースには『Sparkly Sky』シリーズのペーパーを使いました。
雲柄でも、星柄でも、どちらを外側にしてもいい感じ♫
ちなみに開いた内側もかわいい💗

では作り方をご紹介します。
***********************************************************
【必要な材料】
・『Sparkly Sky』シリーズのお好きなカラーのペーパー2枚
  ※内1枚は4×11”サイズあればOKです。
  ※同じカラーでも、違うカラーを組み合わせていただいてもかまいません。
・『Dreamland』シリーズ 飾り用にお好きな絵柄

【作り方】
① Sparkly Skyシリーズのペーパー1枚を12×11”・10×1”にカットします。

② Sparkly Skyシリーズのペーパーを4×11”にカットします。

③ ①に画像のように折れ線をつけます。
  左端から3”と7”、上から4”と11.25”の位置です。
  ※出来上がった際、画像の柄が表にでます。

④ ②に画像のように折れ線をつけます。
  左端から3”と7”の位置です。

⑤ ③④すべての折れ線で、山折りに折り目をつけます。
  へらなどを使い、しっかり折り目をつけると仕上がりがきれいです。

⑥ ③④を貼り合わせます。

 ⑦ 縦の折り目に沿って、左→右の順に折ります。

⑧ 横の折り目に沿って上→下の順に折ります。
  ペーパーの厚みがあるので、へらなどを使うときれいに仕上がります。

⑨ ①でカットした10×1”のペーパーを輪っかにします。
  ⑧を通して大きさを調整し糊付けします。
  これで本体は完成です。

⑩ あとは『Dreamland』シリーズのペーパーからお好きな絵柄をカットして飾ります。

~完成♫~

【使用材料】
●MP-60451 Sparkly Sky 12×12 Collection Pack
●MP-60432 12×12 Bubbly
●MP-60433 12×12 Dreamy
●MP-60429 12×12 Welcome to Dreamland
●MP-60435 Dreamland 6×6 Collection Pack
●MP-60431 12×12 Dreamland
●MP-60437 A4 Dreamland1
●MP-60442 A4 Dreamland6
************************************************************
最近は市販のお祝い袋もかわいいのたくさんありますね。
手作りのお祝い袋だと、より気持ちもこもったものになるので
たまには手作りで作ったものを使うのもいいですよね⭐

だいぶ前おいっこが産まれた時にお祝い袋手作りしたけど、
G45のペーパーだったかな~
その時に『Dreamland』があったらよかったな♪♪
なにより自分がこんなお祝い袋でもらったらうれしすぎるーーー!!
もう次はありませんけどね(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💛

0 件のコメント:

コメントを投稿