2014年5月26日月曜日

最近の講習のご報告(*^^*)

こんにちわ(*^▽^*) 気づけば5月ももうすぐ終わり。。。 
ほんと早すぎる~!!!!! 
5月が終わるということは、仕事復帰ももうすぐ。。。 は~憂鬱(-。-)y-゜゜゜

 そんなことはさて置いて!! 
久しぶりblogアップです( *´艸`)
 ていうか、スクラップ自体あんまりできてない今日この頃。。。
 何せ、毎日子供たちと一緒に寝落ちする毎日でして"(-""-)"
 んで、朝活の時間はというと、先日ライフコーディネート講座を受けてから、毎日少しづつ全ての部屋、棚、物入れを整理整頓してまして。。。
 物が多いほうではないと思っていた我が家からも出ました、出ました!!20袋のゴミ!!! 
おかげで部屋も気持ちもすっきり~~~☆彡 
これで気持ちよくスクラップの時間が持てそうです(*^-^*) 

 ということで。 ここ最近の講習のご報告です!!! 

5/22(木) 大阪南港でATCで開催されたキルトウィーク2014に行ってきました---ヽ(^o^)丿 
毎年行きたいと思いつつ、仕事でなかなか行けなかったイベント。 
今年は仕事復帰前で子供たちは二人とも保育園!!
 これは行くしかないですよね♪♪
 そして念願の念願の念願の。。。あくびさんの講習も受けれました~( *´艸`) 
なんかうれしすぎてそわそわしすぎだったかな(笑) 
大人ヴィンテージなかんじのレイアウト♡
大好きなカット作業もいっぱいで、初めてのリキッドパールの使い方もできて♪ 
あ~早く完成させたいな(*^-^*)
完成したらUPしますね‼︎
 メイクンテイクも受けてかわいいかごbagも作りましたよ♪♪ 

ミニブックを入れてみました(o^^o)

もう憧れの先生♡♡♡がいっぱいいて、お話もできて、もうほんとテンションおかしくなりそうでした(*^▽^*)

 5/23(金) 尼崎の小田地区会館で講習させていただきましたよ(^。^)y-.。o○ 
11組のママさんがご参加くださいました(*^。^*) 
作ったのはこちら↓↓↓ 

マッチブックです!! 

スクラップブッキング自体初めての方がほとんどでしたが、みなさんほぼ完成させてくださいました♪♪
 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 

5/26(月) 尼崎園田競馬場近くにあるshima-cafeさんで講習をさせていただきました!!
 8名の方がご参加くださいました(*^▽^*) 
作ったのはこちら↓↓↓

 4インチ四方のアコーディオンブック☆
  
初めてスクラップブッキングをされた方や、以前していたけど最近は全然...という方や。
 皆様ほぼ完成させてくださいましたよ(●^o^●)
 12インチの作品も見ていただけるように持って行っていたので、作品を見ながら「こんなの好き~♡♡♡」 などとお話しできて楽しかったです(^^♪ 
作った後はおいしいランチ♪ あっ。。。写真撮り忘れた。。。( ;∀;) 

 いよいよ仕事復帰ですが、これからも講習はしていきたいと思ってます(*^-^*)
 開催の際にはblogでアップしますのでよろしくお願いしま~す!!

 最後まで読んでいただきありがとうございました♡

2 件のコメント:

  1. Mickeyちゃーんお疲れ!昨日はイキナリ電話してごめん笑!あたしもキルトウィークマジ行きたかったー(´Д` )あくびさん講習&メイクンテイク、先生方とのからみもうらやましすぎ♡あくびさん作品また見せてな♪

    そして、講師活動2つもお疲れさま☆素敵なミニブックがいっぱい完成したかな( ´ ▽ ` )ノ?SB初めての方達への説明の仕方とか段取りとか、またいろんな話したい〜(>_<)ほんで、昨日ちょうどラブメモの方のミニブック作ってたところよん♪タイミング良くて笑けた♡

    返信削除
    返信
    1. tomoちゃん♡
      お手伝いできなくてごめんね〜( ̄▽ ̄)行きたい気持ちはほんといっぱいなんだけど。。。誰か見つかったかな❔
      たくさんの人に教えるの大変だけど、自分の作品をたくさん作ってもらえるのってほんとうれしいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      がんばって‼︎
      アドバイスができるかはわからんけど、話なら聞くよ〜(^O^)

      削除