2016年12月21日水曜日

#4 【ラブメモプラスDT work】その①

こんにちは♪
ラブメモプラス第6期デザインチームのmisakiです。

もう今年も残すところあと10日‼
みなさま新しい年を迎える準備はできてますか??

ちなみに私は大掃除は終わったけど(ということにして。。。)、年賀状もまだだし、やることリストまだまだ残ってます"(-""-)"
地道にがんばろ。。。


ドッキドキで始まったDT workも気づけば折り返し‼ 
ほんと早いです‼
ドキドキとプレッシャーは続いておりますが、楽しみながら一作品ずつ大事に残り半分作っていけたらと思っています(*^▽^*)


今回のDT workその①を紹介させてください♪♪
【Let it SNOW!】
一昨年前のお正月。私の実家の島根に帰省した時の雪遊びの写真で作りました♪
今年のお正月はこんなに積もってなかったのですが、たくさん積もると家のすぐ裏でそり遊びができちゃいます(*^▽^*)
「寒い~」なんて子供には関係なく。。。とってもハイテンションで遊んでました♪♪
年明け帰省するときは積もってるかな~。


今回届いたDTキットはこちら。

ペーパーやステッカーはBO BUNNYWiner Wishes シリーズ。
メモリーパレットのスパークリーバブルのラインストーンとピンクのドイリー、Primaのフラワー、ターナーのアクリルガッシュ。
(材料の詳細などは最後にまとめています。)

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

今回のキットを見た時、ペーパーの色合いとその他のラインストーンやアクリル、ドイリーの色の組み合わせが難しそう・・・と思いました。
いざ作りながらも色の組み合わせは本当に最後の最後まで悩みました・・・


☆作成ポイント☆
●ヴェラムペーパーの絵柄をカットして使用
ヴェラムペーパーから木や雪の結晶などの絵柄をカットして使用しました。
シルバーの割合が多くなると目がチカチカして(笑)うるさくなっちゃうので、カットした木の大きい方は裏面を使いました。シルエットみたいなかんじに。


●ピンクのドイリーでふんわり暖かさをプラス
雪遊びなので暖かさという表現がいいのかわからないですが。。。
ペーパーなどを配置してみると、とってもクールというかcoldな印象だったので、ピンクのドイリーをプラスしました。そのままでは色が濃すぎたので、白いインクを所々塗り色味をおさえました。
ペーパーからカットした絵柄を重ねたり、ドイリーの中心部分を切り抜いたり、ピンクの割合が多くなりすぎないようにバランスに気をつけました。
DTのtomotomoちゃんも今回のDTworkで茶色のドイリーを使われてましたが、裏面にして使うのもいいですね♬
詳しくはこちらを見てみてくださいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*



☆材料リスト☆
クリックしていただくとメモリープレイスのサイトに飛びます。
●BB-20903839 Winter Wishes Combo Sticker
BB-20903839 Winter Wishes Combo Sticker

●BB-20901838 Winter Wishes Foil Vellum Paper
BB-20901838 Winter Wishes Foil Vellum Paper ペーパー

●BB-20901831 Winter Wishes Frosted Paper




















●MP-58612 ドイリーcupcake

●MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー


胃腸炎やノロやインフルやら流行ってますがくれぐれも体調には気をつけてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿